煌めきドクトリン

煌<KIRA>な日々 - 煌めきの基本原則


- | | author スポンサードリンク | - | - -
八尾。ローマ字で書くと急に勢いが出るYAO!
久々のBグル。




今日は、とある方とラーメンを食べにいくことになりました。





「美味いラーメン屋とかご存知ないですか?」





そんな感じから始まった会話でした。





あー、そういや八尾に美味いラーメン屋があると聞いたことがあったものの





行く機会が無かったなぁ、と思っていた店を思い出しました。





「ぱど」





というローカルな情報を載せたフリーペーパーが家のポストに入れられるのですが、





そのお店のクーポン券が付いていた。






曰く、トッピング一品サービス





なんかいろいろタイムリーすぎる。





とにかく仕事が終って八尾で待ち合わせ。





クーポン券についていた地図を頼りに歩くこと近鉄八尾駅から5〜10分ぐらい。







珍遊 というお店です。





入店。お客さん多いな。





メニューを見る。




鶏がら醤油らーめん並¥500




あれ?想定していたより安いな。




大盛(2玉)¥600





「ご注文お決まりですか?」





迷う理由はない。





「大盛り」




さらにクーポン券を見せて、





「煮玉子追加」





一緒に行った方は同じく鶏がら醤油、






「チャーシュー追加」






うほっ、チャーシュー麺となるなこれは。





暫しの歓談の後、




鶏がら醤油らーめん 煮玉子追加



もはやチャーシュー麺状態の鶏がら醤油らーめん チャーシュー追加





おお、美味そう。




そいや、しばらく外でラーメンを食べることがなかったなぁ、などと思いつつ箸を割る。




まずはスープを一口。




お、美味ぇ!




さすがに目を見開くほどではないにせよ、これは十分に美味い。





麺を吸い込む。まさに吸い込む。




私のラーメンの食べ方は、スープを飲み、麺をちょっと食べ、具をちょっと食べ、スープを飲み・・・を繰り返す。




一般的には麺が先に減っていくものなんですかね?





私はスープも同時進行なので麺の減りが遅いです。






麺を食べきるタイミングでスープもなくなるので、替え玉が出来ません。






今日は2玉なので替え玉の必要はなかろうと思っていたのだが、





ここ最近の異常食欲は2玉のラーメン、スープデッド飲みでも胃袋が満足しない。





うむむむ。





かといってここで炒飯を注文しても苦しくなるのでは。





我慢しました。




味は十分美味しく、値段もお手頃。





いいネ!アリだね!





ラーメンの美味しい店って、本当なかなか無いですから発掘していくしかないですよねぇ。





皆さんは好きなラーメン屋、もしくは好きな麺類が美味しい店がありますか?





情報交換しましょう。




美味いもん食いたい。





珍遊
大阪府八尾市桜ヶ丘3-28セントラルビル佐伯1F
- | 00:48 | author 煌<KIRA> | comments(1) | trackbacks(0) -
増田篝で朝食を
ティファニーではございません。





何の関係もありません。





さらば夏バテよ!






夏バテが終了したわけですよ。ようやっと。





今年の夏はタフでしたね。




食欲が落ちるなんてレベルじゃなかったですね、体重が45kgまで落ちるとかもうアホかと。





で、いきなり涼しくなり、食欲が急上昇。






朝、おもむろに米一合〜を完食。






昼、弁当の他にタッパーに入れたご飯を追加で持参。完食。






晩、今日はご飯一膳とカレーうどんを完食・・・。あ、追加で納豆を。






納豆は夜食べるといいらしいですね。朝なイメージがありますが。






たんぱく質の摂取と血栓をを作らない、という点で。





晩酌の酒肴に取り入れてみては如何でしょうか。





話が逸れましたが、米とおかずのバランスが更に崩壊しました。





増田篝の朝食






改めて写真見てると呆れますな。





なんでこの量のおかずでこの量のご飯が食べれるんだ。





夏前よりも胃腸がパワフルすぎる。





食欲の秋・・・、ということにしておきますか。





というわけで、どなたか大盛の店に一緒に食べに行きませんか。
- | 21:12 | author 煌<KIRA> | comments(0) | trackbacks(0) -







キレイだ。






吸い込まれるようだ。














こんな空を翔べたら

















どれほど気持ちがいいのだろうか。













空を見ることは少ない。







空を見ているつもりで雲を見ている気がする。







空はもっと高いところにあるんじゃないか。








本質はもっと高かったり、深かったりするものじゃないか・・・。








この空を見ていたら、








そんなこともどうでもよくなってしまうな。
自分語り | 17:28 | author 煌<KIRA> | comments(0) | trackbacks(0) -
愛されてるということ
いや、雨の神様にね。







愛されてるんじゃないかな、と。








建物出る→雨が降る→用事終了→雨が止む→用事が出来る→最初に戻る








私の周りには雨男と呼ばれる方々が居るが、私自身、その一翼を担っていたらしい。








今更の自覚。
ボヤッキー | 03:03 | author 煌<KIRA> | comments(0) | trackbacks(0) -
道とか
おいおい。






パラパラと仕上がってる炒飯にあんかけなんて…















アリですね!!







カレーうどんの時にも語ったように思うが、








王道とか邪道とか、どうでもいいんですよ。美味けりゃ。








写真撮り忘れましたが、あんかけチャーハン、美味しいですよ。








かくあるべし!







など忘れなはれ。気楽に美味しいもの食べたらよろしいがな。
自分語り | 00:56 | author 煌<KIRA> | comments(0) | trackbacks(0) -
テール2
テールと言えば、牛テールはすごいな。






十分煮出したつもりなんだけど、水を足したらまたテールスープになる。






最近、あんまし売ってないけどね。






髪の毛からこう展開してみたぞ。ただの連想だが。
自分語り | 00:21 | author 煌<KIRA> | comments(0) | trackbacks(0) -
テール
最近、髪をくくることが増えた。







後ろで束ねているんだが、ポニーテールに近い。







かなり上の方で束ねている。








普通に耳の後ろとかで束ねると、「もっさり感」が出るのですよ。









普段は眼鏡もかけてるし、もっさり感が更にUP!(当社比)









ポニテ、思ってるより爽やかさん演出になるんですよ。








しかし!







キ゛モ゛チ゛ワ゛ル゛イ゛







と見える人には見えるでしょう。








まぁ、知ったことではないです。
自分語り | 23:43 | author 煌<KIRA> | comments(0) | trackbacks(0) -
・・・太いの
プランターにキュウリを植えているんだが・・・








また見事に育って・・・









きゅうり
でかいの







でかいわ!!







長さ
長いの








そして太さ
太いの








去年はキュウリいまいちだったんだが、今年はちゃんと成長してるな。








隣のプランターではプチトマトがフィーバー状態になりつつある。







夏ぐらいにしか食べないんですが、生野菜もたまにはいいですね。







大体、おひたしにしてしまうので。






トマトが成ってきたら冷製スパでも食べよう。
徒然 | 21:55 | author 煌<KIRA> | comments(0) | trackbacks(0) -
フレーバー
軽い気持ちで5食入り。






根強いファンが居るということもあって、気になってたのです。






ヤムヤムトムヤム。






ヤムヤムは味の素のタイ現地法人なんですね。






トムヤムクン味のインスタント麺。






酸っぱ辛い(トムヤムクンなので当然か)のがクセになるという評判を見て、買ってみた。






で、食べてみた。






好きな人は好きだろうから地雷とは言わない。






ただ・・・、香草は苦手で・・・。







やっちまったな・・・。







ヤムヤムトムヤム 5食入り
ヤムヤムトムヤム







不味いわけではないんです。






ただ、合わないんです。






ハマる人はハマるみたいですよ。






あと4食。






欲しい方がおられましたら差し上げます。






話のネタにでも食べてみたいという方も歓迎。






さぁ、「くれ」と言うんだ!!






ちなみに、おやつ感覚の量です。






参考までに使う水の量で言うと、






通常のインスタント麺:水500〜550cc
件の麺:水360cc





です。










ハヒー
B級グルメ | 21:40 | author 煌<KIRA> | comments(4) | trackbacks(0) -
カレーとうどんのツープラトン
王道?




んなもん知るか。





美味しいかどうかだ。





私は初めて入ったうどん屋に、もう一度来店するかどうかの基準がある。





カレーうどん が美味しいかどうかだ。





ゆえに、まずカレーうどんを注文する。






天ぷらとか、生醤油とか、素うどんですらない。






美味しいカレーうどんを求めてやまない、この欲求。






・・・しかしだな。






理想とするカレーうどんを提供してくれる店がないのだよ。







かつてはあったのですよ。鴫野に。






しかし、もう無くなってしまったんです。






極端な話だが、一ヶ月ひたすらカレーうどんだけを注文するというプレイをしてました。






いつも昼時に現れるから、店に入ってから出てくるまでの時間がどんどん早くなってましたね。










というわけでですな!






ここのカレーうどんが美味しいぜ!!





という店があったら教えてください!!






求めるだけでは何なので、私も情報を提供。






谷町九丁目の「ふる里」





四天王寺から25号線をちょっと東に行った「喜久三亭 川福」





後者は麺が美味しいので、カレーに限らずGOODだ。








美味しいカレーうどんを探す企画に乗る方も同時に募集!





一緒にカレーうどんの美味しい店を探しませんか?

B級グルメ | 00:33 | author 煌<KIRA> | comments(2) | trackbacks(0) -
  • 1/18PAGES
  • >>