煌めきドクトリン

煌<KIRA>な日々 - 煌めきの基本原則
<< ジェニーはご機嫌ななめ | TOP | ビスケット / クッキー / サ・ブ・レ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
魔が差した
王将の餃子が好きだ。





王将の餃子。自宅にて。
王将の餃子








今は移転してしまったのだが、寺田町の駅前にあった王将が好きだった。







ここは餃子を離して焼くのです。







だから、ひっついてしまっている餃子同士を箸で離して皮が破れるようなことがない。







ここが特に好き。味も好き。






他にも店員さんが妙に味がある。






店長がベタな人で、会計の時に「は〜い、1億2千万円になりまーす」ニコニコ。






軽快。これも好きだった。






で、この店舗は二階建てで、私はよく二階で食べていた。






店員さんは二階席で注文をとるとマイクで厨房へ






「オーダー入ります!○○〜」






と伝えているのが聞こえる。







ここでお店の用語がありますよね。王将で働いたことはないので詳しくは知らないんですが、






炒飯→ソーハン

餃子→コーテル


数は イー、リャン・・・など。





店員さん「オーダー入ります!コーテル、イー!ソーハン、イー!」





という感じで変換して厨房へ伝えてくれます。






そんなある日・・・






店員さん「ご注文は?」







私「コーテル、リャン  ・・・      あ・・・」











もう遅い。店員さんはオーダーを厨房へ伝えに行ってしまった。








オーダー入ります!




ギョーザ、ツー!























エエエエエエええええええ!








・・・たまげたなぁ。








これだがらこの店はやめられない!!大好きだ!!

B級グルメ | 13:54 | author 煌<KIRA> | comments(2) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 13:54 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
こないだ久しぶりに
らいだーと王将の餃子食った

大阪王将より
京都王将


2010/04/11 4:52 PM by くりまや
>くりまやさん
好みですから、これはどちらがどちらと言うわけでもありませんが、
私は断然、京都王将ですね!

あ、チャーミングチャーハンに連れて行って下さい!(笑
2010/04/11 7:10 PM by 煌<KIRA>
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kiradoctrine.jugem.jp/trackback/200
トラックバック