煌めきドクトリン

煌<KIRA>な日々 - 煌めきの基本原則
<< ビスケット / クッキー / サ・ブ・レ | TOP | フレーバー >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
カレーとうどんのツープラトン
王道?




んなもん知るか。





美味しいかどうかだ。





私は初めて入ったうどん屋に、もう一度来店するかどうかの基準がある。





カレーうどん が美味しいかどうかだ。





ゆえに、まずカレーうどんを注文する。






天ぷらとか、生醤油とか、素うどんですらない。






美味しいカレーうどんを求めてやまない、この欲求。






・・・しかしだな。






理想とするカレーうどんを提供してくれる店がないのだよ。







かつてはあったのですよ。鴫野に。






しかし、もう無くなってしまったんです。






極端な話だが、一ヶ月ひたすらカレーうどんだけを注文するというプレイをしてました。






いつも昼時に現れるから、店に入ってから出てくるまでの時間がどんどん早くなってましたね。










というわけでですな!






ここのカレーうどんが美味しいぜ!!





という店があったら教えてください!!






求めるだけでは何なので、私も情報を提供。






谷町九丁目の「ふる里」





四天王寺から25号線をちょっと東に行った「喜久三亭 川福」





後者は麺が美味しいので、カレーに限らずGOODだ。








美味しいカレーうどんを探す企画に乗る方も同時に募集!





一緒にカレーうどんの美味しい店を探しませんか?

B級グルメ | 00:33 | author 煌<KIRA> | comments(2) | trackbacks(0) -
- | 00:33 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
吉祥寺のバッファローズ(プレゼンスの茂の店)で出るカレーうどんは超絶品!!!
毎週水曜日のみの限定メニューだけど、人生でいちばん美味いカレーうどんだったよー(・∀・)
スキー場で食うカツカレーも美味いが、あれはスキー場限定のうまさで
あれを下界で食ってもうまくないから不思議だ。

だがしかしにバッファローズは7月3日で閉店してしまうのです(´・ω・`)
2010/06/16 4:32 AM by エチカ
>エチカさま
7/3閉店とは・・・東京にまでは行けぬー・・・

スキー場のカレーは様式美といいますかね・・・。
ふむ。スキー場、よろしい、ならばカレーだ、という美しさなのでございますれば。
食事は味だけではなく目で楽しんだり、雰囲気が味付けになったり、という証明であると申しましょうか。
縁日の焼きそばも、あの場だから美味しいのであって家で食べたら何だかな、と。
○○マジックとでも言いましょうか。
ゲレンデマジック、縁日マジック・・・。

あー、しかし東京かー・・・。
残念・・・。
2010/06/16 9:07 PM by 篝
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kiradoctrine.jugem.jp/trackback/203
トラックバック