煌めきドクトリン

煌<KIRA>な日々 - 煌めきの基本原則
<< 増田篝で朝食を | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
八尾。ローマ字で書くと急に勢いが出るYAO!
久々のBグル。




今日は、とある方とラーメンを食べにいくことになりました。





「美味いラーメン屋とかご存知ないですか?」





そんな感じから始まった会話でした。





あー、そういや八尾に美味いラーメン屋があると聞いたことがあったものの





行く機会が無かったなぁ、と思っていた店を思い出しました。





「ぱど」





というローカルな情報を載せたフリーペーパーが家のポストに入れられるのですが、





そのお店のクーポン券が付いていた。






曰く、トッピング一品サービス





なんかいろいろタイムリーすぎる。





とにかく仕事が終って八尾で待ち合わせ。





クーポン券についていた地図を頼りに歩くこと近鉄八尾駅から5〜10分ぐらい。







珍遊 というお店です。





入店。お客さん多いな。





メニューを見る。




鶏がら醤油らーめん並¥500




あれ?想定していたより安いな。




大盛(2玉)¥600





「ご注文お決まりですか?」





迷う理由はない。





「大盛り」




さらにクーポン券を見せて、





「煮玉子追加」





一緒に行った方は同じく鶏がら醤油、






「チャーシュー追加」






うほっ、チャーシュー麺となるなこれは。





暫しの歓談の後、




鶏がら醤油らーめん 煮玉子追加



もはやチャーシュー麺状態の鶏がら醤油らーめん チャーシュー追加





おお、美味そう。




そいや、しばらく外でラーメンを食べることがなかったなぁ、などと思いつつ箸を割る。




まずはスープを一口。




お、美味ぇ!




さすがに目を見開くほどではないにせよ、これは十分に美味い。





麺を吸い込む。まさに吸い込む。




私のラーメンの食べ方は、スープを飲み、麺をちょっと食べ、具をちょっと食べ、スープを飲み・・・を繰り返す。




一般的には麺が先に減っていくものなんですかね?





私はスープも同時進行なので麺の減りが遅いです。






麺を食べきるタイミングでスープもなくなるので、替え玉が出来ません。






今日は2玉なので替え玉の必要はなかろうと思っていたのだが、





ここ最近の異常食欲は2玉のラーメン、スープデッド飲みでも胃袋が満足しない。





うむむむ。





かといってここで炒飯を注文しても苦しくなるのでは。





我慢しました。




味は十分美味しく、値段もお手頃。





いいネ!アリだね!





ラーメンの美味しい店って、本当なかなか無いですから発掘していくしかないですよねぇ。





皆さんは好きなラーメン屋、もしくは好きな麺類が美味しい店がありますか?





情報交換しましょう。




美味いもん食いたい。





珍遊
大阪府八尾市桜ヶ丘3-28セントラルビル佐伯1F
- | 00:48 | author 煌<KIRA> | comments(1) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 00:48 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
2011/06/16 9:37 AM by ばいきんまん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kiradoctrine.jugem.jp/trackback/214
トラックバック